とんかつ屋の塗床(床塗装)工事|東京都豊島区 厨房の剥がれた床の改修工事(ケミクリートMS)

とんかつ屋の塗床(床塗装)工事|東京都豊島区 厨房の剥がれた床の改修工事(ケミクリートMS)

問題点

  • 「調理中に油がはねて床がすべる」ということで全面ゴムマットを敷いて調理していた。
  • ゴムマットも段差があり躓きやすいので床に滑り止め機能が欲しいと思っていた。
before
after

施工概要

施工条件 お店をお休みしたくない為、店舗の定休日を利用して1日で仕上げたい。
塗床材 ケミクリートMS(ABC商会)
塗料の性能 一般的な塗り床材と比べ硬化速度が速く、施工期間を大幅に短縮できます。さらに、-20℃まで硬化可能の低温硬化性があります。大腸菌などに対する抗菌性もあります。
主な適用場所 各種工場、自動車整備場、新築の厨房、冷蔵庫など、臭い移りの気にならない工場の短期改修工事など
工法 ケミクリートMSペースト防滑工法

塗床改修の流れ

下地処理(研磨)

プライマー塗布(下塗り)

中塗り

上塗り

完成

施工後の改善点

  • 強めの滑り止めをつけたので滑りにくくなった。
  • ゴムマットを敷かなくてよくなったので、躓かなくなった。
  • ゴムマットを洗わなくてよくなり、衛生的にも向上した。

YouTube動画

塗床事例カテゴリの最新記事