洋菓子店の厨房にて塗床工事|神奈川県横浜市にて側溝内の耐酸塗床工事

洋菓子店の厨房にて塗床工事|神奈川県横浜市にて側溝内の耐酸塗床工事

問題点

  • 糖分を含んだ水が溜まってしまう。
  • コンクリートの腐食が進んでしまっている。
before
after

色番:#2455 タフクリートMW

施工概要

施工条件 溶剤臭気がないこと。
短期間で施工できること。
糖分で腐食しないこと。
塗床材 タフクリートMW(ABC商会)
塗料の性能 熱水や蒸気洗浄による床の膨張・収縮に耐え、はがれにくい床に仕上がります。業務終了後から工事を始め、翌朝にはいつものように業務が行なえます。
主な適用場所 厨房、食品工場、冷凍(下限-30℃)、冷蔵庫、熱水洗浄・蒸気洗浄を行なう床など
工法 タフクリートMW工法

施工の流れ

施工前

糖分を含んだ水が溜まっており、コンクリートの腐食が進んでいました。

セメントが溶けて、砂利が頭を出している。

下地処理

側溝内の汚れと脆弱(ぜいじゃく)部分を削り取ります。

タフクリートMW(立上がり)施工中

タフクリートMH(底部)施工中

水勾配の是正

水勾配も直しながら施工します。

仕上がり

施工後の改善点

改善点①

側溝内の水たまりが解消された。

改善点②

耐酸性に優れた側溝に仕上がった。

改善点③

熱水を流しても剥がれないように改善された。

改善点④

隙間が埋まって虫の発生を防止できるようになった。

YouTube動画

塗床事例カテゴリの最新記事